NSP関連のコンテンツをまとめていく予定です。

NSP's Links(リンク集)を始めました。

NSP関連リンクを登録できるシステムを用意しました。

登録すると、自動的にこのサイトのトップページに掲載され、サイトの右上の「NSP's Links」のメニュー内にリスト化されていきます。

絶版NSP本復刊ぷろじぇくと!

種別: 
個人ホームページ

「復刊ドットコム」にリクエストされた絶版NSP本のまとめサイトです。
復刊投票ご協力よろしくお願いします!

ちゅん語.net

種別: 
個人ホームページ

NSP0.comの管理人 ちゅん が好きな曲やコミック等を紹介するブログです。

こちらもしばらく更新が止まっていましたが、そろそろ再開の予定。

21世紀の公園で

種別: 
個人ホームページ

NSP0.comの管理人 ちゅん がずいぶん前からやっているホームページです。

昔仕事でやってたソフト紹介の記事やなんかを公開しています。
ここしばらくはほとんど更新していません。

何故か、NSPのオフ会掲示板が置かれています。

第17回公園オフ

タイプ: 
歌会・オフ会
日付: 
2015/05/04(月)
場所: 
東京 猿江恩賜公園

次回公園オフの日程を決めました。

日時:5月4日(月/祝) 13:00~17:00
場所:猿江恩賜公園(駅は住吉もしくは錦糸町)

代々木公園はまだなんとなく蚊が怖いので、今回も猿江です。

メンテナンスして、また再開?

昨年夏にNSP年表に手を付けて、最小限の形にしたものの、その後引越やらなんやらで時間が取れなくなってしまい。 (^^;

第5回「佐倉で桜・歌桜会」2010

タイプ: 
歌会・オフ会
日付: 
2010/04/03(土)
場所: 
千葉県佐倉市佐倉城址公園

4月3日 10時~(途中参加途中退場自由です)

千葉県佐倉市佐倉城址公園 

(↑クリックするとmapが表示できます)

NSP年表、ちょっと形になってきた。

2か月ぐらい、止まってましたが、また少しずつデータを入れ始めました。

年表です。

NSPのやってきたことと、当時の音楽や社会、その両方のデータを並べることで、曖昧にしか見えていなかった背景が、鮮明に見えてくることがあるんじゃないか…。

ギターコード表示プログラムを改変

コメント欄で表示できなかったギターコードを、コメント欄でも表示できるように、プログラムを改変。
これで、曲の頁に、思いつくまま、コードを記載できるになった。

ついでに、フレットの線がはみ出さないようにして、色も付けて、バランスを微調整。
少しすっきりしたはず。:-)

「おひるねの季節」ごきふきVer.のイントロ

「星も月も草も街も」の「E7 > E7+9 > E7-9」の応用とゆーか、ちょっと似てるので、こちらも解説。